忍者ブログ
どっかに行こうと私が言う
どこ行こうかとあなたが言う
ここもいいなと私が言う
ここでもいいねとあなたが言う
言ってるうちに日が暮れて ここがどこかになっていく

「ここ」(谷川俊太郎)


―いふうどうどうときどきのんびり、くるくるなまいにち―
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時過ぎている事に気がつく。
六本木へ向かう、定期経由なのでやや遠回り。
52階ショップで前回行って気になったサスキア・オルトウォバーズの森美での作品集を買う。
後で読む。
3日間しか公開されない
■「In Between: Asian Video Art Weekend」展  ¥1500
へ。

さわひらきさんの作品
さわひらき 『ドゥエリング』 2002年 9分20秒
さわひらき 『エアライナー』 2003年 3分
を見るために待つ。
なんだか会場は雑然としていた。
近藤聡乃 『てんとう虫のおとむらい』 2005-06年 5分38秒
が結構良かった。
肉感的な感じが福満しげゆきさんの奥さんをなんとなく連想させる。
さわさんの作品は同じものを見るのが3回目位だと思う。
見て、直ぐに森美を出る。

乃木坂駅出口まで来て、新美でウィーン国立~を見るか、21_21 DESIGN SIGHTに行こうかちょっと歩きながら悩んだ末に21_21 DESIGN SIGHTへ。
■浅葉克己 「祈りの痕跡」 ¥1000
普通、という言葉は好きではないのでマージナルと言っておこうか。
快も無く不快も無くと言った感じ。
祈りには宗教色が漂うが、敢えて避けたのだろうか。
エジプト文明・マヤ文明は既にもう宗教というよりも文化、ひいてはブームの一つになっているし。
その上で、どんなものとも雑じる「仏教」だけは残したんだろう。
円空の木像が見られたのは幸せだった。

そんな事を思いながらぼーっとしていたらそれまでやっていた小学生向けのワークショップが終ったようだった。
私は田舎出身なので、そういう機会に恵まれなかった。
もし子供が出来たら、本人が望む形でそういうものに参加させてあげるような機会をあげたいなと思う。
もしくは生まれ変ったら。

16時過ぎ、高田馬場へ向かう。
ライブの会場時間まであったのでマックでブランチ&おやつ的に済ます。
なんだかんだ言ってマックのポテトは中毒な感じ。
会場時間になったので並ぶ、まばら。

こよさんが出るまで毎度の事ながら他のアーティストさんの歌を聴くが、今回は大方寝てしまっていた。
申し訳ない。

こよさん登場、浴衣姿に会場からちょっとした歓喜の声。
相変わらず可愛らしいショートに白いお花を付けている。
たかしさんは甚平。
今回は30分くらい、5曲程。
最後の曲、「虹色の未来」が5年前にロッテリアで流れたというエピソードなどをフリートーク内で。
今度のライブは未定。
終ったのでささっと帰る。

帰るつもりだったが山手線が人身事故でストップ。
東西線経由で帰ることにする、定期大活躍。
「ユリイカ」のフェルメール特集を読みつつ帰宅。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
date
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Sayama
■2月7日生まれの青好き。
北関東出身、都内中小メーカー勤務中。
■学生時代:フィールドワークとリサーチ中心に、美術史を専攻。ビブリオデザインも独学で少し。
■美術鑑賞や旅行、ささやかなイラストを趣味に、展覧会のレビューを書いたり。


follow sayama_k at http://twitter.com
TAB my recomends

Powered by Tokyo Art Beat

忍者ブログ [PR]